カイ子
名無し
2019/08/15(Thu) 20:28 No.3302
意外と需要があったみたいなので個別スレ
mugeryona2355で更新した部分
●対応
・air15952(●捕食KO)
没画像供養スレのNo.2694の組み込みと演出追加
洗脳ベガ対応
・air25189(悪堕ちKO)
・air189(悪堕ち後VSリュウKO)
他に細かい部分あるかもしれないが覚えてない


Re: カイ子
名無し
2019/08/17(Sat) 09:25 No.3305
カイ子改修ありがたすぎる…
需要ありまくりなので是非是非
需要ありまくりなので是非是非


Re: カイ子
昔作ったカラーリファレンスがいい加減古かったので更新
前と同じくsff内にそのまま入れられるようにした
カラー変更しながら見比べると感覚的にわかりやすいのではないかと思う
画像変更と追記:
3304のgifをベースに捕食を実装するなら長めの絶叫ボイスが欲しいな
服を破るか脱がす過程は●自体を入れられるからどうとでもごまかせるが
脱がしてから挿入する前までのドットは新造かな
名無し
2019/08/17(Sat) 09:29 No.3306

前と同じくsff内にそのまま入れられるようにした
カラー変更しながら見比べると感覚的にわかりやすいのではないかと思う
画像変更と追記:
3304のgifをベースに捕食を実装するなら長めの絶叫ボイスが欲しいな
服を破るか脱がす過程は●自体を入れられるからどうとでもごまかせるが
脱がしてから挿入する前までのドットは新造かな


Re: カイ子
名無し
2019/08/17(Sat) 12:31 No.3307
3304のgifいいなぁ……捕食KOこっちに差し替えになるのかな?


Re: カイ子
名無し
2019/08/17(Sat) 14:44 No.3308


Re: カイ子
足まわり面倒だし全部脱がすぜって場合は
この肌用パレット6色使って塗れば問題なし
基本は主線で縁取りしてるけど
肩や腕の上側(光が当たっている部分)は主線を使わず影1で縁取りしてライティング表現にする描き方なので
そのようにすると元のドットと馴染みやすい
追記:画像に足まわりの解説も入れた
追記2:
画像更新
このキャラクターの股間から膝上まで(ニーソとガーター部分)は
「常にスカートの影になり光が当たる事は想定していない」作りなので
影2を基本に影3影4で陰影をつける塗りにする必要がある
名無し
2019/08/17(Sat) 21:07 No.3309

この肌用パレット6色使って塗れば問題なし
基本は主線で縁取りしてるけど
肩や腕の上側(光が当たっている部分)は主線を使わず影1で縁取りしてライティング表現にする描き方なので
そのようにすると元のドットと馴染みやすい
追記:画像に足まわりの解説も入れた
追記2:
画像更新
このキャラクターの股間から膝上まで(ニーソとガーター部分)は
「常にスカートの影になり光が当たる事は想定していない」作りなので
影2を基本に影3影4で陰影をつける塗りにする必要がある


Re: カイ子
Ricky
2019/08/18(Sun) 07:51 No.3311
いつ発売されるの?


Re: カイ子
名無し
2019/08/20(Tue) 23:40 No.3315
その悪趣味なカラーリングは何なんだ
紫のパンチパーマにヒョウ柄コートを着た大阪のオバハンより酷いぞ
紫のパンチパーマにヒョウ柄コートを着た大阪のオバハンより酷いぞ


Re: カイ子
名無し
2019/08/21(Wed) 00:00 No.3316
ドット改変作業用に色分けしたカラーパレットだよ
意味がわからなければ3306の画像をSAEに入れてact変えてみ
キャラセレ用のactではちゃんとした色になるから
意味がわからなければ3306の画像をSAEに入れてact変えてみ
キャラセレ用のactではちゃんとした色になるから


Re: カイ子
名無し
2019/08/21(Wed) 00:54 No.3318
カイ子はパレット使いにくいのがなぁ


Re: カイ子
名無し
2019/08/21(Wed) 00:57 No.3319
パレットの場所が離れてるのが始末に悪いが
裸に剥くだけなら3309の6色でできる
裸に剥くだけなら3309の6色でできる


Re: カイ子
2019/08/21(Wed) 02:25 No.3320
誰か知ってたら教えて欲しいんだけど、カイ子のモブ輪姦エンドってどうやったら発生するのかな?


Re: カイ子
mugeryona2368で更新した部分
・更新版のカラーリファレンス&ポトレ追加
●対応
・強制肉便器画像変更&肉便器モニター追加
・捕食の怪物カラーをkuromaru寄りに変更
・スレ画像の裸をブリスに組み込んだ
・No.3304のgifはairだけ仕込んだ
洗脳ベガ対応
・air27319568(孕ませKOやられ)
コンプゲーのKOFIRにたぶん対応
●、ミノ、洗脳ベガが相手の場合モブ輪姦エンドを発動しないようにした
名無し
2019/09/09(Mon) 09:34 No.3381

・更新版のカラーリファレンス&ポトレ追加
●対応
・強制肉便器画像変更&肉便器モニター追加
・捕食の怪物カラーをkuromaru寄りに変更
・スレ画像の裸をブリスに組み込んだ
・No.3304のgifはairだけ仕込んだ
洗脳ベガ対応
・air27319568(孕ませKOやられ)
コンプゲーのKOFIRにたぶん対応
●、ミノ、洗脳ベガが相手の場合モブ輪姦エンドを発動しないようにした


Re: カイ子
名無し
2019/09/09(Mon) 22:31 No.3384
自分から腰振っておねだりとはいいシチュ!
悪堕ちKO用のair25189に組み込ませてもらいます
悪堕ちKO用のair25189に組み込ませてもらいます


Re: カイ子
名無し
2019/09/11(Wed) 08:02 No.3390


Re: カイ子
名無し
2019/12/18(Wed) 01:37 No.3686
誰か知ってたら教えて欲しいんだけど、カイ子のモブ輪姦エンドってどうやったら発生するのかな?


Re: カイ子
名無し
2019/12/18(Wed) 13:02 No.3687
カイ子とデズ子がベガに堕とされるENDお願いします!


Re: カイ子
名無し
2019/12/19(Thu) 01:28 No.3688
集団endへの移行方法、私も気になります
肉便器やられなどと並行してみたいのですが、ご存じのかたいればぜひお願いしたいです
肉便器やられなどと並行してみたいのですが、ご存じのかたいればぜひお願いしたいです


Re: カイ子
名無し
2019/12/19(Thu) 03:14 No.3689
ディズィーとカイ子同時にベガにやられるのはいいシチュだ
悪堕ちKOの後だとそんな感じになるかなあ
肉便器やられはそのままkuromaru系の強制肉便器に対応
ベガの肉便器KOでは顔表示は出ない
輪姦エンドは特定ステージで倒されれば発動する想定だったんだけど、現状機能してないっぽい?
次の更新で洗脳ベガとかに積まれてる集団レイプKOに移植する予定
しばらくお待ちを
悪堕ちKOの後だとそんな感じになるかなあ
肉便器やられはそのままkuromaru系の強制肉便器に対応
ベガの肉便器KOでは顔表示は出ない
輪姦エンドは特定ステージで倒されれば発動する想定だったんだけど、現状機能してないっぽい?
次の更新で洗脳ベガとかに積まれてる集団レイプKOに移植する予定
しばらくお待ちを


Re: カイ子
名無し
2019/12/19(Thu) 12:12 No.3690
カイ子とデズ子は悪墜ち妊娠ENDでお願いします


Re: カイ子
名無し
2019/12/19(Thu) 21:28 No.3692
ディズィーの妊娠スプライトってあったかなあ…
洗脳ベガ専用の固有ENDとか作るのは制御を奪われる関係上難易度高い
洗脳ベガ専用の固有ENDとか作るのは制御を奪われる関係上難易度高い


Re: カイ子
名無し
2020/03/22(Sun) 20:46 No.3954


Re: カイ子
>No.3954
ご指摘ありがとうございます。
現状は
mugen本体へ実装するのも億劫な状態なので、パレットの管理は視野に置いていません。
意欲の差によるすっ飛ばしなので、大目に見て頂けると助かります。
余裕が出てくれば、改善を試みます。
目的は
ぬるぬるとしたアニメーションを作りたいが主で、その工程の具体例・コツがあれば最高といった感じですね。
例えば
今回の右側の画像、足と胴の動きが好みになった(たまたま動かしていて)
ですが、このあとキレイに整形したり色々動かすと結果の出来栄えが悪くなる
じゃあ、具体的にどうすればいいの?という感じです。
個人的に分らないのは、作業の進め方です。
始まりと終わりの一枚絵を描いてから、中割を描く
全体のアニメーションが完成してから小物を動かす
そもそも下書きから描き上げないとダメ、それ以前にデッサンとか物の形覚えないとダメ
とか
なぜ悪くなるのか?の具体的な説明
どうすれば改善するのか?の具体例
こういった情報が欲しいといった感じです。
また、左の画像は妥協案で
実装するならこれでも良くない?といった意味合いを含みます。
いや、ちゃんとパーツ分けして試作で動かしたあと吟味・修正しないとダメでしょ?
とか、そういう前向きなコメントが頂けると嬉しいです。
長くなりました、失礼…
名無し
2020/03/23(Mon) 15:44 No.3959

ご指摘ありがとうございます。
現状は
mugen本体へ実装するのも億劫な状態なので、パレットの管理は視野に置いていません。
意欲の差によるすっ飛ばしなので、大目に見て頂けると助かります。
余裕が出てくれば、改善を試みます。
目的は
ぬるぬるとしたアニメーションを作りたいが主で、その工程の具体例・コツがあれば最高といった感じですね。
例えば
今回の右側の画像、足と胴の動きが好みになった(たまたま動かしていて)
ですが、このあとキレイに整形したり色々動かすと結果の出来栄えが悪くなる
じゃあ、具体的にどうすればいいの?という感じです。
個人的に分らないのは、作業の進め方です。
始まりと終わりの一枚絵を描いてから、中割を描く
全体のアニメーションが完成してから小物を動かす
そもそも下書きから描き上げないとダメ、それ以前にデッサンとか物の形覚えないとダメ
とか
なぜ悪くなるのか?の具体的な説明
どうすれば改善するのか?の具体例
こういった情報が欲しいといった感じです。
また、左の画像は妥協案で
実装するならこれでも良くない?といった意味合いを含みます。
いや、ちゃんとパーツ分けして試作で動かしたあと吟味・修正しないとダメでしょ?
とか、そういう前向きなコメントが頂けると嬉しいです。
長くなりました、失礼…


Re: カイ子
名無し
2020/03/23(Mon) 17:29 No.3961


Re: カイ子
名無し
2020/03/23(Mon) 20:15 No.3964
アニメ的な自然さを出したいなら力の揺り戻しを意識すると良い
力、まあつまりこの場合はパーツの動きがあったとすると
発生源が一番最初に動いて、発生源から遠くなると揺れは大きくなる分遅くなる。
突っ込まれて足の付け根がちょっと動くと、足先はちょっと遅れて大きく動く。その動きが繰り返されると足の付け根と足先はちょっとずれるわけ
作業的なコツを言うとパーツ分けて描いて最終的に合成するほうが楽
力、まあつまりこの場合はパーツの動きがあったとすると
発生源が一番最初に動いて、発生源から遠くなると揺れは大きくなる分遅くなる。
突っ込まれて足の付け根がちょっと動くと、足先はちょっと遅れて大きく動く。その動きが繰り返されると足の付け根と足先はちょっとずれるわけ
作業的なコツを言うとパーツ分けて描いて最終的に合成するほうが楽


Re: カイ子
>No.3961、No.3962
新しい動きを作るならアウトラインがいいですよね、多分。
しかし、アウトラインの土台をうまく活用できるだけの技術があるから成せる業のような気がします。
>No.3964
恐らく、仰っている原理を再現する環境が整っていないのが出来ない原因ですね…
もっと直感的に操作できる環境を構築できればいいんですが、理解及ばず無念といったところです。
>No.3965、No.3966
2枚追加するだけでこんなに変わるんですね、すごいです…。
自分は、少ない枚数で表現できず枚数がどんどん嵩むタイプなので参考になります。
あと気になるんですが、パーツを分ける際の基準ってあるんでしょうか?
必要な部分に切れ目が入っている理由など、詳細を教えて頂けると嬉しいです。
名無し
2020/03/25(Wed) 02:55 No.3970

新しい動きを作るならアウトラインがいいですよね、多分。
しかし、アウトラインの土台をうまく活用できるだけの技術があるから成せる業のような気がします。
>No.3964
恐らく、仰っている原理を再現する環境が整っていないのが出来ない原因ですね…
もっと直感的に操作できる環境を構築できればいいんですが、理解及ばず無念といったところです。
>No.3965、No.3966
2枚追加するだけでこんなに変わるんですね、すごいです…。
自分は、少ない枚数で表現できず枚数がどんどん嵩むタイプなので参考になります。
あと気になるんですが、パーツを分ける際の基準ってあるんでしょうか?
必要な部分に切れ目が入っている理由など、詳細を教えて頂けると嬉しいです。


Re: カイ子
名無し
2020/03/25(Wed) 03:25 No.3971
横からだけど、加工中の画像に切れ目が入ってるのはアウトライン優先でパーツ切ったからじゃないかな。
ちなみにツールは何使って描いてる?
アニメ用の機能が揃ったツールだとGraphicsGaleなんかがあるけど。
自分はカラーパレットをSAEで整理してから画像に出力したのを加工してる。
ちなみにツールは何使って描いてる?
アニメ用の機能が揃ったツールだとGraphicsGaleなんかがあるけど。
自分はカラーパレットをSAEで整理してから画像に出力したのを加工してる。


Re: カイ子
画像に切れ目が入っているのは単純に範囲選択して移動させたから
新しい線は一切引いてないよ
毎回新しい線引いてると線がぼよんぼよんして汚くなる
アニメは動かす方向を一定にするイメージ
最大値最小値を最初に決めてその中間からはみ出さない
もちろん揺れを表現するときにあえてはみ出すことはあるけど
パーツ分けは単純に画面の前後で分ける
手前のものを書き直すたびに奥のものも調整すると面倒だから
今回は尻、乳、顔をそれぞれ別に揺らしてるから3パーツ
名無し
2020/03/25(Wed) 07:17 No.3972

新しい線は一切引いてないよ
毎回新しい線引いてると線がぼよんぼよんして汚くなる
アニメは動かす方向を一定にするイメージ
最大値最小値を最初に決めてその中間からはみ出さない
もちろん揺れを表現するときにあえてはみ出すことはあるけど
パーツ分けは単純に画面の前後で分ける
手前のものを書き直すたびに奥のものも調整すると面倒だから
今回は尻、乳、顔をそれぞれ別に揺らしてるから3パーツ


Re: カイ子
>No.3971
すみません、言葉足らずでした。
その部位を「何で?そのように動かしたのか?理由は?」を知りたかっただけなのです…
因みに使っているツールは、galeです。
>No.3972 >No.3973
パーツ分けの基準は、前後の奥行きですか。
あとは、パーツの移動を一方的にして揺れ幅の値を管理・メモすればいいんですね。
揺れ物は、その画像が完成してから編集するのが良さそうですね。
すごく、勉強になりました。ありがとうございます。
名無し
2020/03/26(Thu) 22:53 No.3976

すみません、言葉足らずでした。
その部位を「何で?そのように動かしたのか?理由は?」を知りたかっただけなのです…
因みに使っているツールは、galeです。
>No.3972 >No.3973
パーツ分けの基準は、前後の奥行きですか。
あとは、パーツの移動を一方的にして揺れ幅の値を管理・メモすればいいんですね。
揺れ物は、その画像が完成してから編集するのが良さそうですね。
すごく、勉強になりました。ありがとうございます。


Re: カイ子
名無し
2020/03/27(Fri) 07:44 No.3977
なんでこう動かしたかね
まず下半身、上から圧迫されてるから腰は下に押し付けられる
肉が圧縮するわけはないから尻の肉は横に逃げる
足はただ奥に行くだけだと地味だし、
そこには胴体があるはずだから外側へ
んで上半身は腰とは逆に跳ね起きてる
胸はそれに押されて上に行った後広がって落ちる
全部一方向に動くだけだと地味だからずらしたり散らしたり
まず下半身、上から圧迫されてるから腰は下に押し付けられる
肉が圧縮するわけはないから尻の肉は横に逃げる
足はただ奥に行くだけだと地味だし、
そこには胴体があるはずだから外側へ
んで上半身は腰とは逆に跳ね起きてる
胸はそれに押されて上に行った後広がって落ちる
全部一方向に動くだけだと地味だからずらしたり散らしたり


Re: カイ子
名無し
2020/04/10(Fri) 00:55 No.4013
人様の物にケチ付ける暇があるなら自分で修正しなさい


Re: カイ子
名無し
2020/04/10(Fri) 01:37 No.4014
?
ケチ付けてる人なんていないと思うけど
>No.3977の「なんでこう動かしたかね」を勘違いしてる?
ケチ付けてる人なんていないと思うけど
>No.3977の「なんでこう動かしたかね」を勘違いしてる?


Re: カイ子
七氏
2020/04/10(Fri) 03:01 No.4015
多分、
[正]:なんでこう動かしたか、ね。
[誤]:なんでこう動かした(のか)ね。
みたいな文脈になってる。
俺も最初は誤の方で解釈しちゃった。
[正]:なんでこう動かしたか、ね。
[誤]:なんでこう動かした(のか)ね。
みたいな文脈になってる。
俺も最初は誤の方で解釈しちゃった。


Re: カイ子
3977
2020/04/11(Sat) 20:07 No.4020
コミュ力無くて申し訳ない
どうしてそう動かしたのかを説明してただけのつもりだけど
自分で読み返してもいちゃもんだったわ
どうしてそう動かしたのかを説明してただけのつもりだけど
自分で読み返してもいちゃもんだったわ


Re: カイ子
名無し
2020/04/11(Sat) 22:25 No.4021
せめてアンカがあれば誤解されなかったろうけどな


Re: カイ子
名無し
2020/05/18(Mon) 18:50 No.4211
突然失礼
勝手に既存のやられから切り貼りして寄生KOを作ってみたので
ろだに上げときました
ただ未使用のスプライトを使うところが欲しかっただけなので
寄生が全く関係ないところが問題点
勝手に既存のやられから切り貼りして寄生KOを作ってみたので
ろだに上げときました
ただ未使用のスプライトを使うところが欲しかっただけなので
寄生が全く関係ないところが問題点


Re: カイ子
名無し
2020/05/18(Mon) 20:42 No.4216
作成乙
Kuromaruの侵入やられでKOすると出るやつか
Kuromaruの侵入やられでKOすると出るやつか


Re: カイ子
名無し
2020/09/26(Sat) 21:39 No.4590
急にすみません
カイ子のモブ輪姦エンドの発生条件ですが
cnsを見る限り3つのステージで発生するようですが
他のリョナステージで発生させたい場合はPos Xをどう弄れば良いのでしょうか。
カイ子のモブ輪姦エンドの発生条件ですが
cnsを見る限り3つのステージで発生するようですが
他のリョナステージで発生させたい場合はPos Xをどう弄れば良いのでしょうか。


Re: カイ子
名無し
2020/09/27(Sun) 10:26 No.4593
3689を参照
現状あのPos Xステートは機能してない
現状あのPos Xステートは機能してない


Re: カイ子
名無し
2020/09/27(Sun) 17:19 No.4594
記述にミスがあるという事で、
RoundStateとかの記述色々弄ったら動くようになりました
ありがとうございます。
RoundStateとかの記述色々弄ったら動くようになりました
ありがとうございます。


Re: カイ子
名無し
2020/09/27(Sun) 18:43 No.4595
あの輪姦エンドはキャラ選択でカラー変更すると一枚絵の色も変わるというアホな仕込みをしてたんだが
海外の連中は気付いてなかったみたいで一枚絵をカラー変更されないsff後の方にコピペしてた思い出
海外の連中は気付いてなかったみたいで一枚絵をカラー変更されないsff後の方にコピペしてた思い出


Re: カイ子
名無し
2020/09/28(Mon) 12:29 No.4596
海外の連中はマジで1Pカラーしか見てないからなぁ
別カラーにしたら乳首やまんこが真っ青になるなんて日常だ
別カラーにしたら乳首やまんこが真っ青になるなんて日常だ


Re: カイ子
2020/09/30(Wed) 16:23 No.4598
アーケードのラスト、確かに味気なかったからこの改変はすごく嬉しい


Re: カイ子
アーケードはイントロとエンディングがセットなので
導入イントロ:このキャラはMUGEN警察所属という設定なので、婦女暴行犯(レイパーキャラ)を逮捕しに行く
エンディング:叩きのめした黒丸その他レイパーを捕まえる(適当な一枚絵に文字)
→自分が逮捕したはずの黒丸が街中を悠々と歩いている
→もう一度捕まえようと一人で追いかける(慢心)
→人気のない建物に誘い込まれ、奇襲で敗北して淫紋を刻まれてからの種付けレイプで快楽堕ち
→黒丸の下僕化したカイ子は、MUGEN警察官の立場を密かに悪用して周囲の女性キャラ(ディズィー等)を苗床に引き込み黒丸を繁殖させる洗脳エンド
という感じの事がやりたかったりする
ストーリーボードで日本語テキスト表示可能なのは実際作って確認したが、手間は相応にかかる
減色ツール使えば256色内で元絵をかなりの精度で再現できるけど、どうせ新MUGEN専用だしフルカラーでsffに入れてもいいかな…
名無し
2020/09/30(Wed) 21:40 No.4599

導入イントロ:このキャラはMUGEN警察所属という設定なので、婦女暴行犯(レイパーキャラ)を逮捕しに行く
エンディング:叩きのめした黒丸その他レイパーを捕まえる(適当な一枚絵に文字)
→自分が逮捕したはずの黒丸が街中を悠々と歩いている
→もう一度捕まえようと一人で追いかける(慢心)
→人気のない建物に誘い込まれ、奇襲で敗北して淫紋を刻まれてからの種付けレイプで快楽堕ち
→黒丸の下僕化したカイ子は、MUGEN警察官の立場を密かに悪用して周囲の女性キャラ(ディズィー等)を苗床に引き込み黒丸を繁殖させる洗脳エンド
という感じの事がやりたかったりする
ストーリーボードで日本語テキスト表示可能なのは実際作って確認したが、手間は相応にかかる
減色ツール使えば256色内で元絵をかなりの精度で再現できるけど、どうせ新MUGEN専用だしフルカラーでsffに入れてもいいかな…


Re: カイ子
名無し
2020/10/25(Sun) 11:46 No.4651
質問ですいません。
輪姦エンドの格子状に色を塗るやり方ってどういう風に描くのでしょうか
256色に減色してから、カラーパレットを1つ1つ適応させるのでしょうか
輪姦エンドの格子状に色を塗るやり方ってどういう風に描くのでしょうか
256色に減色してから、カラーパレットを1つ1つ適応させるのでしょうか


Re: カイ子
個人的に二度とやりたくないクソ手間かかる作業だけどこんな感じ(ちょっと修正)
・カイ子の各パレット(No.3306)に対応する部位を元絵から切り出し
・切り出した部位を「パレット色と、パレット色の中間色(タイル)の合計色数」で減色
・減色した部位を1色ずつ「パレット色と、パレット色の中間色(タイル)」で塗り分け
塗り分け作業が終わった部位を合成して「使用パレットをactと合わせる」と、カラー変更に対応した一枚絵が完成する
https://www.pixiv.net/artworks/65710930
大垣さんのカラー変更前提で色分けしたカットイン画像と考え方は同じで、
キャラ用パレットの少ない色数を、タイルパターンを使った疑似色で水増しする仕組み
名無し
2020/10/25(Sun) 13:02 No.4652

・カイ子の各パレット(No.3306)に対応する部位を元絵から切り出し
・切り出した部位を「パレット色と、パレット色の中間色(タイル)の合計色数」で減色
・減色した部位を1色ずつ「パレット色と、パレット色の中間色(タイル)」で塗り分け
塗り分け作業が終わった部位を合成して「使用パレットをactと合わせる」と、カラー変更に対応した一枚絵が完成する
https://www.pixiv.net/artworks/65710930
大垣さんのカラー変更前提で色分けしたカットイン画像と考え方は同じで、
キャラ用パレットの少ない色数を、タイルパターンを使った疑似色で水増しする仕組み


Re: カイ子
名無し
2020/10/25(Sun) 14:04 No.4653
回答ありがとうございます
深くは理解が及んでませんが、これはもの凄く時間と根気がいる作業ですね…
深くは理解が及んでませんが、これはもの凄く時間と根気がいる作業ですね…


Re: カイ子
4652の画像の下にグラデーションがあるっしょ?
それが「カイ子の肌パレット6色分」をタイルパターンの疑似色で水増ししたやつ
act側の最も暗い影色から最も明るいハイライトまでの色と「同じ順番を維持した色(タイル)で塗ったエリア」は
act変更して色が変化してもそれなりに自然に見えるわけ
←は昔パレット見た時に元作者がポトレをact色でやろうとして放棄したらしい痕跡があったので色を合わせてみた画像
これをsffに入れるとact変更に連動する
名無し
2020/10/25(Sun) 15:07 No.4654

それが「カイ子の肌パレット6色分」をタイルパターンの疑似色で水増ししたやつ
act側の最も暗い影色から最も明るいハイライトまでの色と「同じ順番を維持した色(タイル)で塗ったエリア」は
act変更して色が変化してもそれなりに自然に見えるわけ
←は昔パレット見た時に元作者がポトレをact色でやろうとして放棄したらしい痕跡があったので色を合わせてみた画像
これをsffに入れるとact変更に連動する


Re: カイ子
ななし
2020/10/25(Sun) 19:42 No.4655
あまりにすげぇ…自分はドット絵スプライトだけで満足して一枚絵とかに手を出さない人間だからカットインは本当にやべぇなってなる…多くてもやられやストライカー含めて50色ぐらいしかつかわないもん…


Re: カイ子
覗いてみると大垣さんはactの後ろの方にキャラドット用とは別に「カットイン専用パレット」を仕込んで色数稼いでる
アニメ塗りでパキッと色分けできるのであれば、正直大垣さんのこの方式の方がスマートだなあ
残念ながら現時点のカイ子の混み合ったパレットには適用できないが
名無し
2020/10/25(Sun) 20:30 No.4656

アニメ塗りでパキッと色分けできるのであれば、正直大垣さんのこの方式の方がスマートだなあ
残念ながら現時点のカイ子の混み合ったパレットには適用できないが


Re: カイ子
名無し
2020/10/26(Mon) 12:08 No.4657


Re: カイ子
名無し
2020/10/26(Mon) 16:14 No.4658
下に固まってるエフェクト専用っぽい青水色分を共有外せば工面できそうだけど
そこまでしてやる意味はあるのかって話になるか
そこまでしてやる意味はあるのかって話になるか


Re: カイ子
名無し
2020/10/26(Mon) 19:22 No.4659
パレットとactを改変するとほとんど新キャラ作成なみの大改修になるからねえ…
既存の改造ドットとも互換きかなくなるし
パレット構造が面倒くさいのは仕方がないとして(個人的に一番謎なのが共通パレット内に封雷剣と謎ジャムで16色も使ってる事)
No.3306とNo.3309の画像で「どの部位にどのパレット位置の色を使えばいいのか」が確認できるように情報の整理はしたつもり
既存の改造ドットとも互換きかなくなるし
パレット構造が面倒くさいのは仕方がないとして(個人的に一番謎なのが共通パレット内に封雷剣と謎ジャムで16色も使ってる事)
No.3306とNo.3309の画像で「どの部位にどのパレット位置の色を使えばいいのか」が確認できるように情報の整理はしたつもり


Re: カイ子
名無し
2020/10/27(Tue) 00:39 No.4661
相対的に体のサイズが違いすぎるから
攻め側を0.7陪くらいにした方が良くない?
攻め側を0.7陪くらいにした方が良くない?


Re: カイ子
>No.4660
巨人化して陵辱してる的なシチュかな
Kuromaruだしそのぐらいいけるだろう
4659書いた後にせめて共通パレット部分の順番整理しようと思ってやってみたらできた。SAE便利すぎ
ドットの互換はきかなくなるけど(SAEでコンバートは可能)、部位のカラーがパレットの行を跨がなくなったので多少探しやすくなると思う
一行目左から:
透過色 肌色(6色) 目関連(3色) 髪色(4色) リボン&スカート&スポブラ(2色)
二行目左から:
赤面&性器用(1色) ニーソ用(4色) コート用(5色) ベルト&グローブ&コート縁(4色) ハイヒール(2色)
三行目左から:
封雷剣(8色) 謎ジャム(8色)
四行目左から:
ガーター+太股(5色)
という順番にしてみた
名無し
2020/10/27(Tue) 07:04 No.4662

巨人化して陵辱してる的なシチュかな
Kuromaruだしそのぐらいいけるだろう
4659書いた後にせめて共通パレット部分の順番整理しようと思ってやってみたらできた。SAE便利すぎ
ドットの互換はきかなくなるけど(SAEでコンバートは可能)、部位のカラーがパレットの行を跨がなくなったので多少探しやすくなると思う
一行目左から:
透過色 肌色(6色) 目関連(3色) 髪色(4色) リボン&スカート&スポブラ(2色)
二行目左から:
赤面&性器用(1色) ニーソ用(4色) コート用(5色) ベルト&グローブ&コート縁(4色) ハイヒール(2色)
三行目左から:
封雷剣(8色) 謎ジャム(8色)
四行目左から:
ガーター+太股(5色)
という順番にしてみた


Re: カイ子
名無し
2020/10/29(Thu) 19:58 No.4671
mugeryona2561で更新した部分
パレットとactとsffまとめて改変。既存カイ子とは互換がないので別フォルダでMUGENに登録する事
変更後のパレットに対応したカラーリファレンス同梱
kyko.cmdがなぜか古いバージョンだったので更新
バーストゲージ表示がおかしくなっていたのを直した
●対応
・捕食KOの最後一枚絵とテキスト演出カット
洗脳ベガ対応
・集団レイプKOにモブ輪姦エンドの演出を移植
アーケード用イントロ・エンディングは現在制作中
ファイルサイズが大きくなりそうなのでたぶんカイ子本体とは別にアップする事になる
パレットとactとsffまとめて改変。既存カイ子とは互換がないので別フォルダでMUGENに登録する事
変更後のパレットに対応したカラーリファレンス同梱
kyko.cmdがなぜか古いバージョンだったので更新
バーストゲージ表示がおかしくなっていたのを直した
●対応
・捕食KOの最後一枚絵とテキスト演出カット
洗脳ベガ対応
・集団レイプKOにモブ輪姦エンドの演出を移植
アーケード用イントロ・エンディングは現在制作中
ファイルサイズが大きくなりそうなのでたぶんカイ子本体とは別にアップする事になる


Re: カイ子
名無し
2020/11/07(Sat) 15:14 No.4703


Re: カイ子
名無し
2020/11/30(Mon) 16:20 No.4760
集団レイプKOに移植したモブ輪姦エンドだけど
演出で音を鳴らすトリガーにループアニメのAnimElemを使ってた部分が機能してないので次の更新で直す予定
とりあえずTimeModで一定時間毎に鳴るようにしてみた
演出で音を鳴らすトリガーにループアニメのAnimElemを使ってた部分が機能してないので次の更新で直す予定
とりあえずTimeModで一定時間毎に鳴るようにしてみた


Re: カイ子
名無し
2021/12/18(Sat) 21:17 No.5343


Re: カイ子
名無し
2021/12/19(Sun) 10:23 No.5344
とても自然で綺麗なグラデーションが素晴らしいですね
お疲れ様です!
お疲れ様です!


Re: カイ子
名無し
2021/12/21(Tue) 03:41 No.5347
このカットインアニメは元の色分けが綺麗なアニメ塗りだったので減色作業は比較的楽だった
この手のカットインを作りたければ、
Skebなんかで「アニメ塗りで、この部位(髪や肌、服の部品など)に使う色はx色まででお願いします」
という指定して発注するのもありじゃないかな
あとcnsの-2他で演出する際のちょっとした小技メモ
・前後に空き番号がある連番のairやsndと「わざと空き番号を範囲内に入れた(Random %)」を組み合わせて
「発動しない場合がありつつ、ランダムなairやsndが出る」処理にできる
サンプル記述として、101、102、103というair連番があった場合(100と104〜は空き)
anim = 100+(Random % 4)
と書くと、
100+0=アニメ未発動、100+1=101アニメ発動、100+2=102アニメ発動、100+3=103アニメ発動、100+4=アニメ未発動
という処理になる。(Random % x)に入れる数字を増やしていくと104〜の空き番号=未発動に当たる確率が増える
snd指定も書き方は同じ
ループアニメをトリガーにした時に毎回同じタイミングで同じ喘ぎがリピートされてちょっとな…という場合にでも
この手のカットインを作りたければ、
Skebなんかで「アニメ塗りで、この部位(髪や肌、服の部品など)に使う色はx色まででお願いします」
という指定して発注するのもありじゃないかな
あとcnsの-2他で演出する際のちょっとした小技メモ
・前後に空き番号がある連番のairやsndと「わざと空き番号を範囲内に入れた(Random %)」を組み合わせて
「発動しない場合がありつつ、ランダムなairやsndが出る」処理にできる
サンプル記述として、101、102、103というair連番があった場合(100と104〜は空き)
anim = 100+(Random % 4)
と書くと、
100+0=アニメ未発動、100+1=101アニメ発動、100+2=102アニメ発動、100+3=103アニメ発動、100+4=アニメ未発動
という処理になる。(Random % x)に入れる数字を増やしていくと104〜の空き番号=未発動に当たる確率が増える
snd指定も書き方は同じ
ループアニメをトリガーにした時に毎回同じタイミングで同じ喘ぎがリピートされてちょっとな…という場合にでも


Re: カイ子
ななし
2022/12/20(Tue) 01:56 No.5947
AIいいですね
エロカットインに使えそうです
エロカットインに使えそうです


Re: カイ子
ただこの服装が再現難易度高くてなかなかそれっぽくならない
ノースリーブかつカラーありで胸下に止め帯がある白コートとか有名キャラではほぼいないからなあ…
あとまだ男キャラと絡ませられるような構文(呪文)に慣れてない
触手はある程度ならできるようになってきた
名無し
2022/12/20(Tue) 02:29 No.5948

ノースリーブかつカラーありで胸下に止め帯がある白コートとか有名キャラではほぼいないからなあ…
あとまだ男キャラと絡ませられるような構文(呪文)に慣れてない
触手はある程度ならできるようになってきた


Re: カイ子
名無し
2022/12/20(Tue) 23:46 No.5949
モデルにもよるけど、もうほとんど完璧に近いものをお出ししてくる触手に比べて、対人描写はまだまだ苦手な印象がある
いずれはどんなマイナーキャラでもサッと作れたりするようになるんだろうね
いずれはどんなマイナーキャラでもサッと作れたりするようになるんだろうね


Re: カイ子
名無し
2022/12/21(Wed) 00:35 No.5950
MUGENキャラの立ち絵みたいなのこそAIが活躍すべき分野だよね
学習と設定次第でいくらでもマイナーキャラであってもある程度の精度で吐けるようになるし
カイ子をこの精度で吐けるならイアリ・ゲニ子・アナザーカンフーガール辺りもいけるはず
学習と設定次第でいくらでもマイナーキャラであってもある程度の精度で吐けるようになるし
カイ子をこの精度で吐けるならイアリ・ゲニ子・アナザーカンフーガール辺りもいけるはず


Re: カイ子
ゲニ子は渋でAI再現してる絵があったと思う
有名どころなら高解像度の公式絵があるし学習もしやすいんじゃないかな
今のところ服装再現は
・Dreambooth(Lora)でモデルにキャラの絵を追加学習させる
・上で追加学習済みのモデルにTextual Inversionをかけてキャラ特徴の呼び出しを短縮化
・同じモデルを使ってHyper Networkで「特定の絵柄や塗り」を学習させる(服装の再現を狙って本家カイ子のイラスト使用)
という別学習の重ねがけで無理矢理だけどここまできた
名無し
2022/12/23(Fri) 06:52 No.5952

有名どころなら高解像度の公式絵があるし学習もしやすいんじゃないかな
今のところ服装再現は
・Dreambooth(Lora)でモデルにキャラの絵を追加学習させる
・上で追加学習済みのモデルにTextual Inversionをかけてキャラ特徴の呼び出しを短縮化
・同じモデルを使ってHyper Networkで「特定の絵柄や塗り」を学習させる(服装の再現を狙って本家カイ子のイラスト使用)
という別学習の重ねがけで無理矢理だけどここまできた


Re: カイ子
破綻とか同キャラが出てきたりとか細かい色の違いはどうしようもないものの未加工の素の出力でこのぐらいまではきた
原寸だとまだまだだけどサムネならなんとかカイ子に見えるっしょ?
MUGENのやられ調整とかも大概だけど、画像生成AIもすっげえ時間泥棒だな…
名無し
2022/12/24(Sat) 19:42 No.5956

原寸だとまだまだだけどサムネならなんとかカイ子に見えるっしょ?
MUGENのやられ調整とかも大概だけど、画像生成AIもすっげえ時間泥棒だな…


Re: カイ子
名無し
2022/12/24(Sat) 22:59 No.5957
AI絵は大雑把な部分をAIにやらせて細かい気になる所は手動で手直しするのが一番簡単そう。
全部AIにやらせようとすると帰って大変そうな気がする。
まあ手書きで手直しができる場合の話になるけど。
全部AIにやらせようとすると帰って大変そうな気がする。
まあ手書きで手直しができる場合の話になるけど。


Re: カイ子
名無し
2022/12/25(Sun) 17:30 No.5958
AIって間違った部分も丁寧ーに間違ったまま塗り込んでるせいで
無駄に修正難度高いから
綺麗に修正できる人なら多分普通に0から描く事ができるよ
無駄に修正難度高いから
綺麗に修正できる人なら多分普通に0から描く事ができるよ


Re: カイ子
名無し
2022/12/25(Sun) 22:02 No.5959
女の子だけをAIに描いてもらって、触手とか男を後から手で足すと破綻は少なくなるし自分よりよほど上手に仕上げてくれる…けど、あんまり楽しくないのが難点。
でも竿役を良い感じに配置してくれるAIとかも、きっとそのうち出そうな気はするね。
でも竿役を良い感じに配置してくれるAIとかも、きっとそのうち出そうな気はするね。


Re: カイ子
名無し
2022/12/26(Mon) 00:30 No.5960
MUGEN用に減色とか作業するついでにグレースケール化して
グリザイユもどき塗りを経由すれば色の問題はたぶんどうにかなるかな
あと設定とモデルの学習画像によってはパキッと色が分かれたアニメ塗りなんかも吐けるはず
グリザイユもどき塗りを経由すれば色の問題はたぶんどうにかなるかな
あと設定とモデルの学習画像によってはパキッと色が分かれたアニメ塗りなんかも吐けるはず


Re: カイ子
年が明けたのでカイ子さんにもぱっくり開いてもらいました(意味深)
服装を再現しつつ脱がせるやり方はだいたいわかった
出力条件変えると絵柄がコロコロ変わるのも「CFGスケールを下げて出力する」と安定するのを確認
MUGENとかRPGツクールに一枚絵をぶち込んでエロやるには十分すぎる
名無し
2023/01/02(Mon) 03:00 No.5965

服装を再現しつつ脱がせるやり方はだいたいわかった
出力条件変えると絵柄がコロコロ変わるのも「CFGスケールを下げて出力する」と安定するのを確認
MUGENとかRPGツクールに一枚絵をぶち込んでエロやるには十分すぎる


Re: カイ子
名無し
2023/01/23(Mon) 06:54 No.5988
AI学習が日進時歩の勢いで新手法が開発されまくり
追うだけでも精一杯
来月にはまた常識更新されてるんだろうなあ…
追うだけでも精一杯
来月にはまた常識更新されてるんだろうなあ…


Re: カイ子
名無し
2023/02/17(Fri) 01:04 No.6000


Re: カイ子
名無し
2023/02/17(Fri) 09:58 No.6001
そのうち素人でもアニメーションまで作れそうだね
指定した寸法でドットグラとかも作れるようになったら界隈も再燃するだろうか…
指定した寸法でドットグラとかも作れるようになったら界隈も再燃するだろうか…


Re: カイ子
名無し
2023/03/03(Fri) 11:45 No.6008
ポケモンのドット絵学習させてポケモン風ドット絵出させるのも出来るっぽいし
キャラドット食わせれば大まかに打ってくれるようになんないかな…
俺はVRAM低いのしか無いのでLoRAもdream boothも学習させられないけど
キャラドット食わせれば大まかに打ってくれるようになんないかな…
俺はVRAM低いのしか無いのでLoRAもdream boothも学習させられないけど


Re: カイ子
名無し
2023/03/30(Thu) 10:02 No.6057


Re: カイ子
F2の人
2023/03/30(Thu) 19:32 No.6058
>そのうち素人でもアニメーションまで作れそうだね
ライブ2Dみたいなのと連動させれば早く実現しそうな気がするんだが
ま〜こういう感じの素材(https://www.youtube.com/watch?v=rl3XFoLf3XA)をAIでこしらえれるように調教できるか銅貨にもよりそうだけど…
ライブ2Dみたいなのと連動させれば早く実現しそうな気がするんだが
ま〜こういう感じの素材(https://www.youtube.com/watch?v=rl3XFoLf3XA)をAIでこしらえれるように調教できるか銅貨にもよりそうだけど…


Re: カイ子
名無し
2023/04/27(Thu) 01:00 No.6152


Re: カイ子
名無し
2023/06/23(Fri) 07:47 No.6238
カイ子のAIイラスト、普通にもっと見たいので
渋とかに上げてほしい
渋とかに上げてほしい


Re: カイ子
名無し
2023/06/24(Sat) 02:57 No.6239
老婆心で言わせてもらうけど渋に上げるのは出来ればやめた方がいい
渋では最近絵師のクレームを受けてAI絵の投稿が厳しくなってる
まず前提としてAI絵は学習元になるイラストが無いとまともなイラストにならない
だから何らかのイラストを下地にする必要があって、これが渋のガイドラインにも抵触してて禁止事項になってる
これがAI絵がパクリだとか言われて絵師に蛇蝎のごとく嫌われてる原因になってる事は知っとこうな
許可を得た画像を使ってるならもちろん問題はないけどそんな許可を出す絵師なんてまずいないから
下手するとアカウントごと消されるよ
アングラはアングラでとどめておこう
渋では最近絵師のクレームを受けてAI絵の投稿が厳しくなってる
まず前提としてAI絵は学習元になるイラストが無いとまともなイラストにならない
だから何らかのイラストを下地にする必要があって、これが渋のガイドラインにも抵触してて禁止事項になってる
これがAI絵がパクリだとか言われて絵師に蛇蝎のごとく嫌われてる原因になってる事は知っとこうな
許可を得た画像を使ってるならもちろん問題はないけどそんな許可を出す絵師なんてまずいないから
下手するとアカウントごと消されるよ
アングラはアングラでとどめておこう


Re: カイ子
名無し
2023/06/24(Sat) 04:53 No.6240
pixivの旧規約(現規約)では一切取り締まれないし民法でも取り締まれないのが現状のAI絵だぞ
取り締まれないからPixivは新規約作って取り締まろうとしてるけどまとまってないのが現状
といっても無差別通報する輩がいるからおとなしくAI絵のやり取りするならCivitaiみたいな専用プラットフォームかDiscordみたいな閉鎖コミュニティでやった方がいいよ
取り締まれないからPixivは新規約作って取り締まろうとしてるけどまとまってないのが現状
といっても無差別通報する輩がいるからおとなしくAI絵のやり取りするならCivitaiみたいな専用プラットフォームかDiscordみたいな閉鎖コミュニティでやった方がいいよ


Re: カイ子
AI絵でカイ子再現しようとしてるのそもそも俺しか見た事ないし
他の人が言ってくれたように昨今いろいろ面倒なので渋に登録するのは勘弁かな
現状はモデルをまたいでも服装がそれなりに固定できるようになったのと(調整は必要)
ControlNetの棒人間でポーズ指定がきくようになったぐらい
再現精度が上がっても結局は出力ガチャでもっと上を狙っちゃうから時間泥棒なのは変わらんね
名無し
2023/06/25(Sun) 04:17 No.6241

他の人が言ってくれたように昨今いろいろ面倒なので渋に登録するのは勘弁かな
現状はモデルをまたいでも服装がそれなりに固定できるようになったのと(調整は必要)
ControlNetの棒人間でポーズ指定がきくようになったぐらい
再現精度が上がっても結局は出力ガチャでもっと上を狙っちゃうから時間泥棒なのは変わらんね


Re: カイ子
名無し
2023/07/01(Sat) 12:29 No.6251


Re: カイ子
名無し
2023/07/24(Mon) 02:15 No.6290


Re: カイ子
名無し
2023/07/24(Mon) 20:38 No.6291
いい加減脱線しすぎてませんか
せめてmugenに組み込める形にしてからでどうですか
せめてmugenに組み込める形にしてからでどうですか


Re: カイ子
名無し
2023/07/25(Tue) 23:06 No.6292
mugenと関係ない話題とファイル上げんな
んなん他所でやれ
んなん他所でやれ


Re: カイ子
名無し
2023/07/27(Thu) 13:35 No.6293
>No.6291&No.6292
いやいや、切り抜けば勝利演出やキャラセレクト用の画像になるって
え?ちゃんとパレットを整理して拡張子もあわせろって?
自分でやれよ!それぐらい!!
っという突っ込み待ちかこれ?
いやいや、切り抜けば勝利演出やキャラセレクト用の画像になるって
え?ちゃんとパレットを整理して拡張子もあわせろって?
自分でやれよ!それぐらい!!
っという突っ込み待ちかこれ?


Re: カイ子
名無し
2023/07/27(Thu) 15:14 No.6294
順番が違う
この方法で作れそうだから誰かやってくれないかな〜なクレクレが先
実装済みだとしても素材欲しくないよ
竿役がいない♀が1人でポーズとってるだけの絵なんか
この方法で作れそうだから誰かやってくれないかな〜なクレクレが先
実装済みだとしても素材欲しくないよ
竿役がいない♀が1人でポーズとってるだけの絵なんか


Re: カイ子
名無し
2023/07/27(Thu) 18:03 No.6295
>No.6294
お前は何を言っている?
竿役がいないやられ側だけの絵なんてゲーム素材では当たり前だろうが
出来上がったゲームやアニメじゃないんだから、片っぽだけは当然だろ?
むしろ出来上がったものしか認めないみたいなコメントしてる時点で…
ってテンプレ突っ込み待ちか?
クレクレ良くない言いながら完成品だけ所望言うなら
そういう個人サイト行けば?
まで突っ込めばいいのか?
カイ子でいろいろ案出し合ってるだけで互いにかみつきあうなよ
形にならなくてむしゃくしゃするなら
こっち来ていっちょに作ろうぜ
お前は何を言っている?
竿役がいないやられ側だけの絵なんてゲーム素材では当たり前だろうが
出来上がったゲームやアニメじゃないんだから、片っぽだけは当然だろ?
むしろ出来上がったものしか認めないみたいなコメントしてる時点で…
ってテンプレ突っ込み待ちか?
クレクレ良くない言いながら完成品だけ所望言うなら
そういう個人サイト行けば?
まで突っ込めばいいのか?
カイ子でいろいろ案出し合ってるだけで互いにかみつきあうなよ
形にならなくてむしゃくしゃするなら
こっち来ていっちょに作ろうぜ


Re: カイ子
ステージどうもです。
肝心の背景モニターがかなり上部に表示されていて見にくいかなと
思ったのですが、こういうものですかね?
カイ子のようなギルティギア原作キャラはああいう3Dアニメが
流れていても違和感を感じさせずエロくていいですね。
22B
2023/07/28(Fri) 21:19 No.6301

肝心の背景モニターがかなり上部に表示されていて見にくいかなと
思ったのですが、こういうものですかね?
カイ子のようなギルティギア原作キャラはああいう3Dアニメが
流れていても違和感を感じさせずエロくていいですね。


Re: カイ子
名無し
2023/07/29(Sat) 01:33 No.6303
画面比率4:3で作ってたので16:9のワイド画面だとそうなってしまいますね
新MUGEN専用機能のズームアウトを入れてキャラ同士が離れるとモニター全体が入るように調整してみました
新MUGEN専用機能のズームアウトを入れてキャラ同士が離れるとモニター全体が入るように調整してみました


Re: カイ子
名無し
2023/08/15(Tue) 08:52 No.6314
>>6293 >>6295
日本語勉強してから掲示板使えや読めたもんじゃない
日本語勉強してから掲示板使えや読めたもんじゃない


Re: カイ子
22B
2023/09/20(Wed) 19:49 No.6464
>>6303
亀レスすみません、対応ありがとうございます。
16:9版愛用させていただいてます。
なんやかんや4:3ユーザーの方が多いんですかね?
先週から自分もStableDiffusion使い始めたのですが、
カイ子のLoraデータは公開予定はありますか?
亀レスすみません、対応ありがとうございます。
16:9版愛用させていただいてます。
なんやかんや4:3ユーザーの方が多いんですかね?
先週から自分もStableDiffusion使い始めたのですが、
カイ子のLoraデータは公開予定はありますか?


Re: カイ子
パスで何ですが?