テンドリル魔改造計画

テンドリルさんに最近の流行の苗床や寄生KO等の新規やられを移植して
もっともっとエロく使いやすいキャラにしていきたい所存です。
ただ、現行だとヘルパー出続けたり無茶苦茶になっちゃうので、
ひとまずデチューン+やられ対応等追加したものを置いてます。
詳細は同梱の変更点その他.txtをお読みください。

ドットの改造や音、エフェクト関連のcnsはなんとかなるけど
大元のcns追加に関しては「もう、だめだよぉ……」なので色々と手伝ってもらって欲しいです。

名無し 2017/01/05(Thu) 03:33 No.519
Re: テンドリル魔改造計画
これのお陰で前後hに目覚めたようなものなのでwktkしますねえ
名前 2017/01/05(Thu) 17:55 No.521
Re: テンドリル魔改造計画
がんばって
nanashi 2017/01/05(Thu) 23:22 No.523
Re: テンドリル魔改造計画
目下の目標は
・分身にヘルパー技を使わせない(+耐久低下)
・ヘルパーが一回攻撃したら基本消滅(KO時は除く)
・ヘルパーからのパワー供給を失くす

の3点を行い、デチューンを完遂させて行きたいのですが
どのcnsにどのような記述を行っていけばいいのかがわからないんですよね……。
分かる人にどうやっていけばいいのか教えてもらいたいです。
名無し 2017/01/06(Fri) 18:06 No.525
Re: テンドリル魔改造計画
・分身にヘルパー技を使わせない(+耐久低下)
----------------------------------------------
triggerall = !ishelper
----------------------------------------------

・ヘルパーが一回攻撃したら基本消滅(KO時は除く)
----------------------------------------------
基本消滅
type = Destroyself
trigger1 = ishelper
trigger1 = AnimTime = 0
trigger1 = Enemy,Alive
----------------------------------------------
KO時は除く → kuromaru_shortの犬KOを参照
----------------------------------------------

・ヘルパーからのパワー供給を失くす
----------------------------------------------
poweradd = ifelse(ishelper,0,100)
----------------------------------------------
or
----------------------------------------------
type = PowerAdd
triggerall = !ishelper
----------------------------------------------

・どのCNSをいじればいいか?
----------------------------------------------
*cmdファイルから該当の技のChangeStateをみてStateを追っていく

*[Statedef -3]でもヘルパーを発生させてるから注意

*分身が技を出す記述はcommonTen.cnsの中の[Statedef 0]に有り
----------------------------------------------

間違ってたらごめん
nanashi 2017/01/06(Fri) 18:48 No.526
途中経過
分身にヘルパーを使わせない、ヘルパーからのパワー供給はなんとかデチューンが成功しました。
分身がヘルパー召喚を無駄打ちしますが、それはまぁ弱体化補正と言う事でいいかなとも。

ただ、ヘルパーに関して
TenHelper.cns内の消滅の部分を教えてもらった記述に変更してみたのですが、
消えずに残ってしまいます……弄る場所が違うんでしょうか?
名無し 2017/01/07(Sat) 18:49 No.528
Re: テンドリル魔改造計画
526でのヘルパーの消し方は、Destroyselfを使う例です。
自分でトリガーを工夫して、自分の消したいタイミングで消すようにしてください

cnsで分からない単語などを一つ一つググって解読していけば、ヘルパーの攻撃終わりのタイミングを見極められます
nanashi 2017/01/07(Sat) 19:06 No.529
Re: テンドリル魔改造計画
確かに出過ぎてしっちゃかめっちゃかになるからこれは期待…頑張って!
名無し 2017/01/14(Sat) 10:45 No.540
Re: テンドリル魔改造計画
一先ず、ヘルパー関連の調整が終わり、先立って行っていたのと合わせて
・分身にヘルパー技を使わせない(+耐久低下)
・ヘルパーが一回攻撃したら基本消滅(KO時は除く)
・ヘルパーからのパワー供給を失くす
の3点のデチューンが完成しました。+支援のまんぐりもノーパン仕様で加えております。

後、仮で産卵KOも加えてますが手が逆になっていたと言う致命的なミスが出てますのでその点にはご注意ください。
次は寄生KOの追加とダブル、壁ハメ時に最後の射精でKOになるように調整&肉蟲系の専用やられをメインにして行きたいと思います。
苗床はロリ体型とかまだまだ追加する予定があるらしいのでもう少し先でしょうかね。
名無し 2017/01/16(Mon) 00:34 No.546
Re: テンドリル魔改造計画
ちょっと相談です。
Cボタンで出せる触手空間だけど、あれ空間に引きずり込んでも技がかかるのって3人までに制限されてるのを制限解除できないもんですかね。
まあ3vs3パッチとかかまさなきゃ4人以上に技がかかるなんて無い訳だけど…、難しいもんでしょうか。
名無し 2017/01/17(Tue) 13:02 No.551
今回の更新内容etc
・壁ハメ、分身が射精直前まで相手が死なない&KO時に受精エフェクトが発生するようになりました。ただ、KO時に事後やられ固定にはなってません。
・苗床やられに対応しました。通常体型のD4版の素材も用意しています。

寄生KOをもふもふ(ジャンプ強K)と対空レイプ(近しゃが強P)に設定したかったのですが、作動しませんでした。
cns上で欠陥があったらご指導・ご指摘のほどお願いいたします。
寄生KO成功したら画像のように勝利ポーズ増えるはずだったのですけどね……
苗床KO(ヘルパー型)の追加とか本当に出来るのか不安になってきましたよ;

名無し 2017/01/30(Mon) 05:28 No.580
Re: テンドリル魔改造計画
寄生KOはやられ側単独の演出なので簡単

@相手をKOし相手が地面についたら、ステートを奪った状態のまま相手を指定のステート(仮××)に飛ばす記述をレイパー側の技(もふもふと対空レイプ)に書く。

A @で指定したステート(仮××)からレイパー側の5150ステートに相手を飛ばす

Bレイパー側の5150ステートの最後のほうに下記の記述を追加
[State 5150, 0]
type = sprpriority
trigger1 = PrevStateNo = ××;@で指定したステート
value = 0

[State 610, 2]
type = changeanim
triggerall = PrevStateNo = ××;@で指定したステート
trigger1 = SelfAnimExist(27310826)
trigger1 = time = 0
value = 27310826

[State 1810, Explod]
type = Explod
triggerall = PrevStateNo = ××;@で指定したステート
trigger1 = SelfAnimExist(27310826)
trigger1 = SelfAnimExist(27310827)
trigger1 = time = 0
id = 27310827
ownpal = 0
sprpriority = 1
scale = const(size.xscale),const(size.yscale)
pos = 0,0
postype = p1
bindtime = -1
removetime = -1
anim = 27310827

以上

おまけ
@寄生KO成功でレイパー側のポーズを変えるなら、勝利ステート(おそらく181から189の間)に
(EnemyNear(0),anim = 27310826)||(EnemyNear(1),anim = 27310826)
 をトリガーにしてchangeanim

A苗床KOはレイパー側の演出が絡むのでめんどくさい
 RoundStateが3から4に移るmugenの仕様などを理解して ないと難しい
名無し 2017/01/30(Mon) 06:47 No.581
簡単の壁は厚かった……
言われた通りにステートの記述、5150へ飛ばす、
5150の記述を書いたのですがどうにも寄生KOを行ってくれませんでした。
cnsを添付したので、どこが問題なのかご指摘してもらえると助かります。
後、おまけの方法でもアニメがうまく変化しなかったので、肉蟲式でとりあえず対応しました。(それでも対空レイプ時のみですが;)

>苗床KOはレイパー側の演出が絡むのでめんどくさい
>RoundStateが3から4に移るmugenの仕様などを理解してないと難しい

個別にやられ対応の追加や独自演出等と違って、
やっぱり技の追加、対応ってのは厳しいものがあるのですね……
名無し 2017/02/01(Wed) 03:12 No.587
Re: テンドリル魔改造計画
問題点
・レイパー側もやられ側も同じステート826に送ってる
・ステート5150はコモンステートです。

[mugen コモンステート]でググって基礎的なことを学習してください。
名無し 2017/02/01(Wed) 05:19 No.588
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