無題

海外で新しい技追加されたみたいで、丸呑みにされた時に4228系の悲鳴とか入れようと思ったけど音が鳴らなかった……。
どうやったら音が鳴るんだろう……後、専用やられがあったらやられ側の画像も変化できるようにしたい。

名無し 2016/08/29(Mon) 04:18 No.96
無題
cnsを見る限り専用やられはない
専用の記述を足すか-2ステートでどうにかするしかない
音声はトリガーが機能してない
嬲り側のanimを参照してるつもりなんだろうけどこれだとやられ側のanimを参照してるから感知しない
名無し 2016/08/29(Mon) 04:18 No.97
無題
あーやっぱりそうかー;
スライムとか●だとこんな感じで音声入れておけばなってたけど、反応してくれてなかったか。
どこにどう記述加えたらいいとかさっぱりだから、具体的にどう付け加えたらいいか教えてくれると助かるんですが……。
名無し 2016/08/29(Mon) 04:18 No.98
無題
音声はトリガーをP2statenoとtimeに変えて条件を上手く設定すれば鳴るんじゃない
専用やられの方だけど、最後に出てくるのはプレイヤーじゃなくてタコのヘルパー
相手のヘルパーアニメをどうにかする方法は知らないから
タコ側に専用の絵とアニメを入れてヘルパーステートからP2nameで個別にchangeanimさせるぐらいしか思いつかない
cnsだけで実際に動かして見てないから間違ってても知らないよ
名無し 2016/08/29(Mon) 04:18 No.99
無題
>>151

言われたとおり、トリガーの箇所をP2statenoに変えてみたら、飲み込まれた瞬間だけ11.2の悲鳴が出るようになりました。
想定外だけど、思わぬ成果だった……ただ、相変わらず飲み込まれている間は音が鳴らないのでここからどうやって改良すればいいのか分からず悩みどころ。
専用やられに関しては肉蟲に似たような対応があったから、タコ側のヘルパーは取っ払って各自で対応できるようにしようと思う。
名無し 2016/08/29(Mon) 04:19 No.100
無題
stateとanimでは使われてる番号は違うからタコの挙動に合わせて条件変えないとダメだよ
相手のanimelemも取得できないからtimeか何かで計算式でも使ってうまく設定しないと狙ったタイミングでは鳴らない
デバッグモードで実際に挙動を確認しつつ設定するのが把握しやすいけど、技の仕様変えるなら音声の方も仕様変わるかもね
名無し 2016/08/29(Mon) 04:19 No.101
Re: 無題
今あげているのは>>101さんの言葉を参考にstateを改造してモーションごとに悲鳴が鳴るようにしたバージョンですが、
肝心の転生フィニッシュ番号(仮で491030)登録してもなぜか表示されていないという現象が起きてます。
前にローパー改造してた時に1.1限定で表示されない現象有ったのでもしかしたらにたような事起きてるのかも?
記述自体は他のキャラと変わらないのに原因分からなかったから上げるの躊躇してましたけど、どうすれば表示されることやら。
名無し 2020/11/26(Thu) 01:34 No.4746
Re: 無題
>>4746
相手を消すために画面の外に相手を固定してるのでは?
だからアニメが変わっても画面には表示されない

[state 2701, bind5]
type = targetbind
trigger1 = animelem = 13
pos = 0,9999
time = 1
nanashi 2020/11/26(Thu) 02:06 No.4747
Re: 無題
転生フィニッシュ持ちの貴重なキャラなので期待…!
帰ったら転生やられ画像とかで支援したい…
名無し 2020/11/26(Thu) 09:56 No.4748
Re: 無題
>>nanasiさん
おぉー、ありがとうございます!
見事にフィニッシュ演出(仮)が出るようになりましたわ。
技の移植や更新に慣れたかと思ってましたが、見落とすこと多いですね。
新たな課題も出ましたが、次の更新で転生フィニッシュに完成のめどが立ちそうです。
さて、サンプルとして出すシュリセルの下半身は設定通りの二本足にするか、それともスキュラ型にするべきか……

>>4748
色んなキャラにフィニッシュ対応広まってくれるととても嬉しいですね。
私が手を付けて無いキャラでやられ絵増えるのが一番の支援です。

名無し 2020/11/29(Sun) 22:59 No.4757
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